制限ダブル使用構築(ノオーポリ2)


今更ですが制限ダブルで遊ぶために作った構築です。折角なので久々に更新してみようということで。
最高レートは1790〜1799(忘れた)で、当初は1800に乗せようと思ったけど1750くらいまで溶かしてしまったあとに会社が忙しくなって諦めました。
吹雪打ってればそれなりに勝てるだろうと思って適当に作った構築で、それなりに楽しめました。


ユキノオー@ユキノオナイト
最遅HC
吹雪/エナジーボール/岩雪崩/守る

この構築の原点。
岩雪崩は通常ダブルであれば礫の優先度の方が圧倒的であると思うがウルガモスが強いらしいので入れたらイージウィンできたので楽しかった。


■ポリゴン2@進化のキセキ
最遅HC 特性DL
トライアタック/吹雪/シャドーボール/トリックルーム

トリル役。
DL決まったら強いけど通常ダブルよりもDL決まりにくかった印象。
ノオーと一緒に吹雪打つの楽しい。


マリルリ@リンド
勇敢HA
滝登り/じゃれつく/アクアジェット/守る

ユキノオーと攻撃範囲の相性がいいポケモン
持ち物は多そうなルンパッパの意表をつけるリンドにした。


レパルダス@気合の襷
Sドーブル抜き残りHD
猫だまし/嘘泣き/挑発/イカサマ

猫だまし要因。
ドーブルがとてもつらそうなのでアンコールを切って挑発。
アンコールを全く気にしない1400勢に苦戦する原因となった。


■ウィンディ@木炭
冷静HC
熱風/フレアドライブ/神速/守る

焼却用。
折角冷静にしたのでワイガ対策兼命中100技に放射ではなくフレアドライブを採用。
フレアドライブを見せた後は熱風を相手が警戒していない動きをしたので意味は多分あった。


ムクホーク@スカーフ
意地AS
ブレイブバード/捨て身タックル/命がけ/とんぼ返り

威嚇する鉄砲玉。
メガプテラを意識して命がけを採用してみたが襷も多かった。


○戦い方
トリルして吹雪を打つ。
負けそうになったら凍らせる。 以上