2012-01-01から1年間の記事一覧

種族値440ルール〜とりあえず育成しておいて損のないポケモン〜

最近騒がれつつある種族値440ルール。しかしどんなポケモンから育てておけば使いまわせるのかわからない!という方も多いのではないでしょうか。 せっかく最初の方に育成するポケモンは他の構築に使いまわせた方がなにかと次の構築のときに手間が省けて便利…

バンギドリュウズスイクン

最近アンテナで上の方来てるなと思ってもどうせコメントだろと思われてる読みまさかの更新 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 バンギラス こだわり鉢巻 ストーンエッジ かみくだく おいうち ばかぢから すなおこし ドリュウズ きあいのたすき じしん…

スイクンバンギ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 スイクン 水のジュエル ハイドロポンプ れいとうビーム 選択肢 選択肢 バンギラス こだわり鉢巻 ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 馬鹿力 幅広く打ち合えるHCスイクンと、スイクンが打ち合えないポケモンをフォローす…

スイクン考察

友達の少なそうなこのポケモンはなぜ強いのでしょうか。 型1 熱湯 冷凍B 瞑想 眠る 臆病HSで使われるこの技構成。マンムーやカイリューに先制攻撃を仕掛けタイマンで勝てる。ヒードランにも先制することで有利がとれ、また非雨天候の状態で控えめのキングド…

シングルランク

意味もなく公開 SS…2 S…3 A…8 B…8 ガブリアス、ラッキー、ローブシン、ニョロトノ、 ヒードラン、ナットレイ、テラキオン、バシャーモ C…15 FCボルトロス、FCランドロス、クレセリア、ポリゴン2、ラティアス ボーマンダ、マンムー、メタモン、ブルンゲル、サ…

第三回CCS使用PT

第3回目のCCSにも参加してきました。 結果は律ブロックを6-3でブロックが同率3位で決勝リーグに進むことはできませんでしたが、一応構築を晒しておこうと思います。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ニョロトノ 脱出ボタン 熱湯 どくどく アンコー…

メタモン

BW2発売に伴って夢特性が解禁されたメタモン。特性である変わり者は出した瞬間に相手に「へんしん」を使うというもので相手のポケモンに変身するのはもちろん、その時の能力上昇もそのまま受け継ぎます。 これを利用してメタモンにこだわりスカーフを持たせ…

第2回CCS簡易対戦レポート

前回のCCSの簡単な対戦レポート。 特に大した記事ではないです。

第二回CCS使用PT

予選4-4で決勝リーグに行けず、また結果を残すことができませんでした。 またポケモン少しずつやろうと思っているので他の人の使用PTを見て知識を付け直したいところです。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 ラティオス 命の珠 流星群 サイコショック 波…

瞑想ラティオス

瞑想を使うことで受けループを突破するラティオスのメモ サイコショック:瞑想を1回積んだ状態でラッキーを2発 りゅうのはどう:瞑想を積んだ後に連打する技 なみのり:グライオンから後ろのバンギラスまでみれる技 めざめるパワー(炎):瞑想を積むこと…