メモ書みたいなものですが一応。地震と岩雪崩は略で
- シザークロス
ラティオス、サザンドラへの打点
剣舞+珠シザークロスでドータクン2発
ヤドラン等へのより高い打点
ユキノオーへの命中安定打
- 剣の舞
珠持ちでメタグロスのシュカを貫通可能
珠持ちでソーナンスがくるターンに舞えれば突破
スイクンやヤドランといった高耐久のポケモンを連続で倒さなければならない時に有効
ガブリアスへの攻撃回数の低下
こだわりアイテム等を利用した積み技として身代わりとは違い1/4耐える必要性がない
- みがわり
欠伸からの展開の相性の良さ
交換期待、様子見として低リスクな場面の多さ
技外し待ち
状態異常避け
こだわりアイテム等を利用した積み技としては相手の攻撃を身代わりが耐える必要性があるため狭い
- つのドリル
グライオンピンポイント、一任した選出や構築も少なくないため当たれば大きい 交換際に打ちたい
- 恩返し
ジュエルと剣舞と合わせて グライオンやロトムに一任させた構築を許さないためにいる必要性はある
一応ラティなどにも打点
- 砂嵐
天候ポケモンがくる時に打てれば2ターンのアドをとれる
素選出が増やせる?