サンプル

この前(http://d.hatena.ne.jp/ramiru0609/20110118)書いたパーティで大会出たので
大会に出たのでバンギローブシンの試合。
50-16768-88588
相手:ドラン ラティ ギャラ (ノオー ガブ ハッサム
自分:ローブシン バンギ パルシェン (カバ ドリュウズ ラティオス
試合内容は急所出て酷いことになってるけど、ローブシンの苦手なやつをバンギで処理してローブシンでっていう流れの土台は見えると思うので。
これが4回戦でそのほかのはとり忘れたり、バンギローブシンの2体で活躍したって訳でもなかったのでこれしかないですw

ローブシンユキノオーなど、カバドリュウズにとって不確定要素が出てくるポケモンが相手面子に居る時はバンギローブシンを使いました
結果的に、ローブシンユキノオーも居ないPTと当たれなかったので全部バンギローブシンになりましたがw
特にユキノオーにはバンギもローブシンも強く出れて、カバドリュウズミラーにもローブシンっていう回答があるので悪くはないと思います。
前回の記事でそこそこ強いのではといった理由もそれですね。
ただ、草タイプや相手のローブシンがめんどくさい、交換読み交換が重いといったデメリットもあるのも事実ですがw
と言っても、この大会では実質負けてないし、来週行われるこっぽら杯にもこいつらで出る予定なのでまあ頑張って貰うことにしますw