雨パ5

ヘラクロス@スカーフ ASぶっぱ
雨パのウザい水ロトムとかにメガホーンぶち込む( インファイトをぶち込む(

スカーフヘラに説明することなんて特になかった^^雨パのウザい奴広範囲に刺さるとしか言いようがない;;


これじゃあれなので銅鐸について

【特性】浮遊
種族値】 67-89-116-79-116-33
【性格】呑気
努力値】252-72-116-0-68-0
【実数値】174-118-166-99-145-35
【持ち物】ごつごつメット
【技】ジャイロボール ステルスロック 選択肢 選択肢
【選択肢】チャージビーム 地震 目覚めるパワー氷、炎 サイコキネシス 雨乞い


配分は適当。ガブの逆鱗4耐えと珠文字耐えだった気がする。


雨にとって厄介な襷、ギャラドス、サンダーなどに刺さるステロを使いたくて採用。相手の砂ガブ、ドリュウズに強くなる。
ステロ込みで流星耐えサンダーが臆病グドラの珠雨ドロポンで確定だったはず。
ヘラクロスの火力補佐としてもステロが優秀。余裕があれば雨乞いをこいつに入れることも出来る。


砂の主役に強く、ステロまで撒けるポケモンなんですが、その取り巻きに弱いことも多く選出出来なかったり。
PTの穴を埋めつつPTの穴を広げているポケモンな気がしますw
ステロ撒けるポケモン雨と相性いいポケモン他に居ないんですか?(
ナットレイですかそうですか